仙台BIRDLAND 「いつまでそこで、何やってんだよぉ」

sendai BIRDLAND staff's blog

去年も散々お伝えしてきて我々も注意してきましたが今日担当の不動産会社の方を通じてまた苦情がきました。

内容としては

隣のビルには社宅が入っており人が住んでいるので溜まらないようお願いして、自分達も外の警備等注意してきましたが自分達の目の届かない所で、隣のビルの入り口にまだ人が溜まっていたりビルの前の丸い所に座ってゴミや嘔吐物までおいて行く方がまだいるようですと隣のビルの前や入り口に自転車、バイク等の駐輪しているようです。 そして出演者様だと思いますがライブ後に上半身裸で隣のビルに座っていて近隣住民様から怖いという苦情と、イベント終了後に機材搬出、帰りの団欒会話、打ち上げ後ツアーバンドを見送る時などで午後11時頃から外が騒がしくなるというお話もお聞きしました。

改善点てして今までもやってきましたが、これからは我々の方もイベント時は人を増やして外警備を必ず付け終始注意し続ける事と、営業終了後に外のゴミを片付け、掃除を必ずするとお約束してきました。それと再入場禁止も実施しなければならなくなってきました。前例があり今後どうなるかは不明です。最悪の事態もご理解下さいとの事でした。本当に心配です。自分が逆の立場であればご理解頂けると思います。考えて下さい。自分の住んでいる所の入り口を塞がれたり、外で知らない人達が騒いでいたら誰でも不愉快になる筈です。ご迷惑をお掛けしている方々には本当に申し訳ない気持ちです。前もお約束していたのに本当に心苦しいです。

今までもご理解ある方々にはご協力して頂いてこちらとしても大変感謝しています。が、これからも出演者各位様や会場にお越しいただく全ての方々のご協力が本当に必要となってきています。今年も大部スケジュールが入っておりここで最悪立ち退きとなれば自分達も困る所の話じゃ済まなくなります。狭い箱で不自由させている事は重々承知していますが仙台の皆様のご協力で移転してやっと5年になるバードランド、これからもこの場所で営業して行く為にもどうか皆様の最前なる注意とご協力宜しくお願い致します。我々としましても外の警備、注意等口うるさくしていきますのでご理解下さい。もう遅いかもかもしれませんが、後がないんです。

しつこいようですが下記の事は必ずお守り下さい。

・隣のクマヒラさんのビル隣の入り口、敷地内には立ち入らないで下さい。
・自転車、バイク等も隣のビル前、入り口には駐輪しないでください。
・基本イベント時は外に出ないでください。
・どうしても外にでる際は本当にお静かにお願いします。
・機材搬入搬出時はお静かに速やかにお願いします。
・イベント終了時は速やかにお帰り下さい。
・打ち上げ等出られる方は中で待機してください。


何度もですが我々も今までに無い位最前の注意をしていきます。どうか、どうか!近隣に住んでいる方々の事を考えて頂き、ご来場ご出演の皆様のご理解、ご協力ヨロシクお願い致します!


BIRDLAND 遠藤龍司



スポンサーサイト