仙台BIRDLAND 「いつまでそこで、何やってんだよぉ」

sendai BIRDLAND staff's blog

遅れてしまいましたが7月分の報告です。皆様の善意あるご協力大変感謝しています。定期的に長い目で見ていますので活動は継続して行きます。
 

8/8現

CLENCH THE FIST災害募金 口座開設日 2011 3/23

今月募金額 ¥ 432.944
募金総額  ¥5.009.262


下の地域仮設住宅に入居すると行政からの支援が全くなくなります。在宅の避難者も仕事を失ってしまっても行政からの支援が一切ない地域です。


7/11 宮古市

ハエ取りリボン x 40セット(5個入り)
コバエ取り x 30個
ハエ叩き x 50本
蚊取り線香 x 30個(1セット30巻)
野菜(きゅうり、かぼちゃ、茄子、ピーマン、かぶ、ニンジン)x5箱
ビール x 2箱
発泡酒 x 1箱
お菓子各種


7/11 山田町

ハエ取りリボン x 40セット(5個入り)
コバエ取り x 33個
ハエ叩き x 100本
蚊取り線香 x 30個(1セット30巻)
野菜(きゅうり、かぼちゃ、茄子、ピーマン、かぶ、ニンジン)x5箱
ビール x 2箱
発泡酒 x 1箱
お菓子各種


7/13 東松島

蚊取り線香 16個(1セット30巻)
キンチョール 25本
コバエ取り 15個
ハエ取りリボン 8セット(5個入り)
ハエ叩き 20本
扇風機 8台


季節や時間が経つにつれて支援物資の種類変動しています。合わせて地元の方に確認とりながらまた物資届けます。

被災者の自立支援、商品を作って仕事にするプロジェクトにも協力出来ればと考えています。

先日また山田町に野菜などの食糧を置きに行きました。子ども達は夏休みなので淳一さん子供達に囲まれて感謝のメッセージボード受け取ってきました。

yamada.jpg

皆様の善意ある温かいご協力、ご支援大変感謝しています。

