仙台BIRDLAND 「いつまでそこで、何やってんだよぉ」

sendai BIRDLAND staff's blog

皆さん元気に過ごされているでしょうか?全国、全世界から励ましのお言葉、支援の協力頂いています。お気遣いして頂いてそれだけでも凄い励みなります。ありがとうございます。仙台中心部は被害少ないと思いますが、ライフラインは場所によって違いますが完全ではありません。食料、燃料等も手に入りにくく思うように動けませんが、今週末に独自のルートで自分達分のガソリンを確保できるかもしれません(確定ではないですが)。それで海沿いにいる困った知り合いの人達に食料等支援物資等を届けたいと思っています。被害が凄い地域は自分達よりもっと過酷な状況にあります。どの程度集まるか分かりませんが少しでも困った知人等の力になりたいと思います。全国のバンドマンからの支援も土曜から届く手配になっていて、知人等通じて困った人達の情報を収集してるところです。そして独自で知り合い伝困った人にそれを届けたいと思っています。

で、ここからがここを見てくれてる人達にお願いがあります。自分の生活最優先は確かですが、家を流され着のみ着のままで寒さもしのげずお腹をすかせて、助けを求めている人がいます。...。協力できる範囲でいいので是非食料、衣類、生活必需品、粉ミルク、オムツなど御裾分け出来る方いましたら是非ご協力ください。パン一つ、トイレットペーパー一つ、カップ麺一つ何でも構いません。是非ご協力お願いします。ご協力出来る方は今週土曜日昼からバードランドで集めたいと思いますので是非ご協力お願いします。詳しくはご連絡ください。電話でもメールでも構いません。

この困難みんな同じ。困った人近場でも沢山います。みんなで助け合い乗り越えましょう!

尚バードランドの営業は今月一杯は出来ないと思います。微力ですが困った人の力になりたいとスタッフ一同思ってます。営業再会の目処も立ち次第またお知らせします。それとどうしても食料が手に入らない、燃料が買えなくて暖がとれない方はバードランドに来てください。十分ではないですが最悪の状況は避けられるとおもいます。困った人はバードランドへ。

物資等是非ご協力ください。宜しくお願いします。

バードランド 遠藤龍司
