仙台BIRDLAND 「いつまでそこで、何やってんだよぉ」

sendai BIRDLAND staff's blog

バードランドは地域密着型ライブハウスとして3年前に移転リニューアルしました。移転の際には近隣のお店、病院、隣のビル、同じビルの会社さんにご挨拶して、近所の方々といい関係になるように一軒一軒挨拶周りもしました。

ライブハウスには苦情は付き物といいます。こちらが注意してても近隣住民からの苦情が絶えません。最近は特にです。近くの病院の裏にある駐車場で騒いで入院患者さんに迷惑掛けたり、お店の前は一応定禅寺通という皆さんが行きかう大きい通りでそこの道を塞いだり酒盛り始めたり、近くのコンビニのお店の前にタムロしたり、挙句の果てにはそのお店の入り口と看板にここでは書けないような酷いセクシャルな落書きをしていったりと近隣住民の方々にご迷惑をかけてしまっています。落書きに関しましてはお店の方に謝って淳一さんと自分で2時間位掛けて落書きを落としてきました。今となってはバードランドの死活問題になっていて自分達の遊び場を自分達で無くすような自分が楽しければそれでいいというモラルも糞もない人達がいます。ぶっちゃけ今は正に移転リーチ前でこのままだと本当に営業できなくなってしまいます。

考えてみてください。自分がそこに住んでたり、道を通ったりして知らない人が騒いだり、道を塞いでたり、自分の家の前や表札に落書きされたら誰でも頭にキマすよね!しかも毎週末だったらもうストレス、ノイローゼでやられてしまいますよね。これからもあまり酷いとバードランド再入場禁止などの措置を取らざるを得なくなります。イベント時、バンド転換時のSEを会話できるくらい低くしますので、成るべく店の外に出ない様お願いします。人が多くて外に出なきゃ行けない時はいつも聞いてらっしゃいます、お店前の「黄色線からでないよう」道をあけて静かにして頂くよう宜しくお願いします。このままだとバーラン近辺の事件等、全部うちのお客さんの仕業だと思われてしまいます。

スタッフが足りてるような時は自分なるべく外にいて騒いでたり、道を塞いでる人がいたらウザいかも知れませんが注意させて頂いてます。が、近くのコンビ二、パーキングまで管理出来ません。普通に考えて自分されたら嫌な事はしないよう皆様のご協力宜しくお願い致します。これからあまり酷い場合はバードランドの営業妨害で警察に通報、もしくは移転しなきゃならない状況になればその時騒いでた人に移転費用全て負担してもらうよう法的な手続きをその方に取らせて頂くそんな勢いです。

楽しい遊び場を定着したこの場所でいつまでも営業出来る様皆様のご協力宜しくお願い致します。









・・・あの落書きは酷すぎる。今日落とした落書き書いた奴絶対許さないよオレは。サーチアンドデストロイしてお店に詫びいれて貰います。必ず。近所の方々といい関係でいたいのです。でいつまでもここで営業したいと考えています。以上  龍司
スポンサーサイト
CLENCH THE FIST 災害募金 8月報告

ご報告遅れてしまいましたがCLENCH THE FIST災害募金8月のご報告致します。

その前に9/2.3.4と行われました。DONCLENCH ROCK FES 2011@宮城蔵王えぼしスキー場お越しくださった皆様、出演された皆様、天候もあまり良くないのにご参加ありがとうございました。台風接近しやがって予報では直撃の筈でしたが、雨風は多少ありましたが不幸中の幸いなんとか直撃は免れました。皆さん楽しまれて頂いたようでこちらもホッとしております。イベントにお手伝い、ご協力頂いた方々にはお礼申し上げます。大変助かりました。ありがとうございました。

ではご報告致します。

CLENCH THE FIST 災害募金 8月報告分

募金額  \  92.881
募金総額 \ 5.102.143


8/10 岩手県山田町 物資直送 
茄子、かぼちゃ、トマト、キュウリ、ニンジン、お菓子 x 計8箱

8/18 花火セット 郵送
宮城県石巻市  x25セット
宮城県東松島市 x25セット
岩手県宮古市  x25セット
岩手県山田町  x25セット

8/23 SLANGのライブ@SENDAI JUNK BOX NBC作戦レトルト食品募集
レトルト食品 7箱分

8/25 計測用ガイガーカウンター購入 x2台



皆様の温かいご支援、ご協力感謝致します。色々な形での支援これからも継続していきます。

それと札幌のKULB COUNTER ACTIONは震災直後から現地へ行き、様々な被災者支援を行っています。その被災者支援の一貫として被災地に仕事を!という事で被災地の方々や障害を持つ方々が被災地の為にと、自分で商品を製作してそれを売り収入を得るという自立支援プロジェクト NBC作戦本舗と言うプロジェクトが発足されました。沿岸の被災地は漁師さんが多く、家、財産、仕事道具を津波により全て流されてしまい仕事がない方々も沢山いらっしゃいます。でも皆さん明るく前向きに頑張って生きようと日々切磋琢磨頑張っておられます。自分達も月一で物資を置きに行ってる岩手県山田町の方々もそのプロジェクトに参加しており、ヘンプネックレス、ブレス等製作しています。バードランドも協力出来ないかと思いその商品を先週から取り扱わせて頂く事になりました。バードランドBAR営業時に商品出してあります。T-SHIRT等もかっこいいデザインだったり、ヘンプアクセ類も色々な種類があり商品一つ一つに製作者の感謝のメッセージが付け加えていたり、障害者がつくる、廃油石鹸など様々な商品がありますので是非ご覧頂き良いものがあればご協力宜しくお願い致します。売り上げの製作費を除いた利益が被災地に行く事になります。バードランドホームページトップバナーから自立支援プロジェクト NBC作戦本舗のホームページに行けますのでチェックの方宜しくお願い致します。

買う事が支援になる!

nbc1.jpg
nbc2.jpg

近々取扱い商品の説明もブログでご紹介したいと思います。どうぞ宜しくお願いします。