fc2ブログ

仙台BIRDLAND 「BIRDLAND staff's blog」

sendai BIRDLAND staff's blog

皆様お元気に過ごされてますでしょうか?ご無沙汰しております、SENDAI-BIRDLAND遠藤です。

先日お知らせしました通り明日から2日間仙台勾当台公園で開催を予定しておりましたフリーライブですが、久々に皆様に会える事、ライブ見れる事本当に楽しみにしていたのですがコロナウィルス感染症の拡大により残念ながら開催延期させて頂きました。ですが同日に同時リリースのイベント出演者による仙台バンドによるデジタル配信コンピアルバム"LISTEN TO SDC"vol'1 (一日目出演バンド 明日9/4 12:00発売) vol'2 (ニ日目出演バンド 9/5 12:00発売)は予定通り発売致します。お先に聴かせて頂きましたが素晴らしい内容になっております。

それでご購入して頂いた皆様には出来ればPCでの購入ダウンロードをお勧めします。PCでダウンロードして頂ければそのファイルをiTunesなどの任意のソフトウェアで再生出来ますが、もしもPCが無くスマートフォンだけで購入、ダウンロード、再生を完結したい皆様に下記にやり方書いておきますので参考にして頂ければと思います。自分音源等はPC、iTunesでダウンロード等しているのでスマートフォンだけで完結させる方法が分からずで、今はPCより断然スマートフォンユーザーが多く絶対自分みたいな、そういう方もいると思い調べてやってみました。iPhoneでの自分のやり方書いておきますね。…自分のスマフォのスクショですみません…。事細かに説明しますのでちょっと長くなりますが。さほど難しい事ではありませんでした。

でわでわ早速ですが始めさせていただきます。

1. まず購入する前にMP3再生フリーアプリの"CloudBeats"をiphoneにインストールしてください。

↓ここからダウンロード出来ます。 
CloudBeats アプリダウンロード 
IMG_9793.jpg
自分インストール後なのでアップデートって表示されていますがこんなやつです。

2. CloudBeatsのインストールが終わりましたら、バーランSTRORESからコンピを購入して、まず圧縮されたzipファイルを解凍して(自分はGIGFILEのアプリで解凍しました。解凍するとGIGFILEのアプリが↓写真iCloud Driveの下の"このiPhone内"という所の中のGIGFILE内にファイルが展開されてiCloud Driveに移動させました。)その解凍したファイルの保存先を "iCloud Drive"に選択して保存します。↓写真の赤丸のアイコンが"ファイル"と表示されていますがそのファイルを開くとiCloud Driveがあります。

IMG_9772.png

次にその"ファイル"を開くと↓写真画面が表示されます。そしてiCloud Drive選択し開きます。購入したファイルが保存されているか確認してください。
IMG_9794.jpg

保存させていれば↓の写真のようにファイルが表示されます。
IMG_9774.png

3. 次は一度iCloud Driveを閉じて先程インストールしたCloudBeatsのアプリを開きます。↓写真の赤丸がCloudBeatsのアイコンです。
IMG_9775.png

4. アプリ開きますと↓写真のホーム画面が表示されます。ホーム画面の中の"フォルダー"を選択してから赤丸の"+"を選択します。
IMG_9776.png

5. 選択しますと↓写真のように表示が出てくるので赤丸の"ファイル"を選択します。
IMG_9777.png

6. 選択しますとiCloud Driveに移行してコンピのファイルを選択します。
IMG_9794.jpg
IMG_9778.png

7. 選択しますとファイルが出できてそれも開くと中にあるデータが表示されます。そうしましたら赤丸のを選択します。
IMG_9792のコピー

8. ・・・を選択すると↓写真のように表示されますので一番上の選択を押します。
IMG_9788.png

9.そして曲データだけ全て選択してから赤丸の"開く"を押します。これでCloudBeatsに曲が入りました。
IMG_9789.png


10.再生する時は↓写真のCloudBeatsホーム画面の"アルバム"を選択するとコンピのサムネールが出てきますのでそれを開いて聞く事が出来ます。
IMG_9790.jpeg
IMG_9791.jpeg

お分かりいただけましたでしょうか?少しお手間取らせてしまいますが是非とも皆様に仙台バンドコンピ楽しんで頂けたらと思います。だんだん日も短くなり夜は気温も大分下がったり、まだまだコロナウィルスが猛威を振るっておりますが皆様どうかお身体にお気を付けて日々お過ごし下さい!

何卒よろしくお願いいたします! 龍司
スポンサーサイト



…やっと告知出来る…

昨年の秋にリリース予定であった山形県新庄市slap'n brutal hardcore punk"KORRUPTION"の1st new Album 「yama」のリリース予定の目途が立ちましたのでお知らせ致します。

KORRUPTION 1st new album 「yama」

BIRD-006 17曲入り¥1680

2014 3/5 全国発売!

korruption omote jkt puple gry2

BRUTAL HARD CORE PUNK BANDとしてアップライトベース編成でブルータルなハードコアパンクを炸裂させているKORRUPTION山形県新庄市VICTROLL CAFEをホームに各地の色々なバンドを招致し地元新庄市を盛り上げるよう精力的に自主企画"SOUND SLAVE GIG"を企画開催しています。今回初の単独音源「yama」は大分拘って作られた大作!パンク、ハードコア~メタル、スラッシュ、グラインドファンは必聴です。

そしてそしてKORRUPTION 1st album「山」yama先行発売レコ発を2/8(sat)at:仙台BIRDLANDにて行います。面子もほぼ決まりつつあります。詳しくは来週に改めて全詳細告知致します!

それから↓はKORRUPTION動画です。新しい物もあります。





アルバムのtrailerも近々公開致します!是非チェックヨロシクお願いします!
CONVERSATION ZERO&TASMANIAN DEVIL NEVER DIEの2way split CDに続くRevolution★Rock 次作品は山形新庄市VICTROLL CAFEをホームに活動するKORRUPTIONフルアルバム!TOTAL FURY元メンバーでアメリカツアーもこなしギターを弾いていたこうじを中心にアップライトベース編成でブルータルなグラインドコアを弾き出す。今年の秋にリリース予定。プリプロも録り終わり5月位から本チャンRecに入ります。詳しくは決まり次第告知していきます。全ハードコアファン必聴ですよ!

そして告知第一弾のジャブを噛まそうと言う事で宣伝映像を挙げてみました。是非チェック宜しくお願いします!

BIRDLAND RECORDES REVOLUTION★ROCKからリリースしたCONVERSATION ZERO&TASMANIADEVIL NEVER DIEのスプリットアルバム「STOP&GO」が今年3/10に全国リリースして6ヶ所のレコ発ツアーを行いましたが先日9/8にレコ発ツアーファイナルがバードランドで行われました!各地を回って来ただけあるライブをカマシテいました!バードランドスタッフもバンドの成長を感じ感動したライブでした。様子ダイジェストで各バンド動画編集しましたので是非ご覧ください!少しでも今の彼等、最近のバードランドの空気を少しでも感じて頂けたらと思います。

これからも彼等の増々の飛躍を願っております。次のフルアルバムのリリースどちらが先になるかな?(笑)これからも彼等の応援ヨロシクお願いします。音源も少し残っています。まだ聞いてない方は無くなる前に是非ご購入して聞いてください!






CONVERSATION ZERO ベースボーカル石井ちゃん、その日のブログ